FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

EU サマータイム廃止提案へ

2018/ 09/ 01
                 
 EUの欧州委員会が8月31日、サマータイム制度の廃止を加盟国に提案することを決めたという。EU加盟国の市民らを対象に7~8月に実施したパブリックコメントで、8割以上が廃止を望んだ。

 EUは3月の最終日曜日から時計の針を1時間進め、10月の最終日曜日に元に戻すサマータイム制度を一律で加盟国に義務づけている。

 しかし近年、時間の切り替えがもたらす健康や睡眠への悪影響を示唆する研究成果などへの関心が高まり、今年初めに加盟国フィンランドがサマータイムの廃止を提案していた。

 欧州委によると、サマータイム廃止の是非を問うパブコメにはEUで過去最高となる460万件の意見が寄せられ、加盟国別ではキプロスとギリシャ以外の26加盟国で過半数が現行制度の廃止を望んだ。

 ドイツで制度の廃止を求めた人の多くは、1年を通して冬時間より1時間早めた夏時間のまま切り替えないことを望んでいるという。別の調査では74%が夏時間の廃止を望むとの結果が出ている。

 夏時間と冬時間、どちらにしても1年を通して使われる時間は一つのほうが良いと考えている人が多いようです。

 東京五輪・パラリンピックの暑さ対策として、夏時間を導入しようと考えている日本とは真逆の動き。日本の為政者の支離滅裂。
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。